オープンオフィスで家計簿テンプレート

オープンオフィスで家計簿をつけよう!

オープンオフィス(無料で使えるエクセルのようなもの)でも家計簿のテンプレートがあります。

 

オープンオフィスだとやはり、エクセルよりも機能面が低いためあまり高機能ではない部分もありますが、ざっくり付けるくらいなら全く問題なく使えると思います。

 

オープンオフィスの欠点といえばマクロが使えないこと。

 

マクロって何?

 

という方は問題なく使えるでしょう(笑)

 

 

私のパソコンにはエクセルが入っていないという方はオープンオフィスで家計簿を付けてみてもいいでしょうね。

 

≫オープンオフィスの詳細はこちら

 

≫オープンオフィスの家計簿テンプレートのダウンロードはこちら
(会員登録が必要です)

 

 

もし、自分で作ろう!という方がいたら、基本的な関数の知識があればできると思います。
どんな科目を付けてどんな並びにするかはあなたのセンス次第!
いろいろ試行錯誤して自分専用の家計簿を作ってみるのも面白いですよ!

 

もし、参考になるものが欲しい方はエクセルの本を一冊買ってもいいでしょうし家計簿ノートを参考にして作ってみてもいいかもしれませんね!

フリーソフトのほうが便利かも!

エクセルで家計簿を作ろう!ででも書きましたが、やはり表計算で家計簿を継続的に付けていくのはなにかと不便が生じます。

 

そこで、お勧めしているのが家計簿のフリーソフトです。
お使いのPCにダウンロードすればいいだけなので、とっても簡単!

 

会社や自宅で共有したい方は最近はオンラインでも家計簿が付けられるものもあるので参考にしてみてください。

 

家計簿のフリーソフト人気ランキング

スポンサードリンク