フリーソフト人気ランキング

家計簿はフリーソフトで十分!

アンプルール公式サイトはこちら

家計簿をつけようと思った時にPCはとても便利です。
ノートにいちいち書き込んでいくと思うとかなり憂鬱になりますね・・・。

 

家計簿のソフトもいろいろ出ていますが、無料のものでも十分高機能で使えるものがたくさんあります!
そこで、私が使ってみた感想とネットで人気を調べて家計簿のフリーソフト人気ランキングを作りました!

 

上位にランクインしているものを試しに使ってみて気にいったものを選んでいただけるといいかと思います。
とはいえ、最初はどのソフトも慣れるまで使いにくいものです
1週間くらい試してみてから続けるか他のソフトにするかを考えてみるといいでしょう。

 


家計簿フリーソフト人気ランキングBest3

それでは「家計簿フリーソフト人気ランキングBest3」いってみましょう!

 

 

うきうき家計簿

ひと味違う家計簿ソフト、『うきうき家計簿』登場!!
日々の家計簿からスケジュールや日記まで、簡単入力の"うきうき家計簿"で
管理してみませんか?
『うきうき家計簿』はフリーソフトです。

 

 

■実際に僕も使っています。
無料でここまでできるのはスゴイ!
使い慣れると本当に便利です。
高機能だけど、そこまでいらない人も簡単につけられるのでお勧め

 

うきうき家計簿のダウンロードはこちら

記帳風月

簡単、使いやすい、わかりやすい この3つを追求した個人向け家計簿ソフト

前作「Kakeibo」の使いやすさをそのままに、データベースの使用、ローンの入力、集計機能の強化等、データモデルからデザインまで全てを一新しました。
以下に本ソフトの特徴を示します。
・とにかく簡単で使いやすい。
・複数帳簿の管理(現金と預金通帳を別々に管理出来ます)
・項目毎に目標金額を設定でき、その月の黒赤計上が把握できる。
・分類別、項目別の年間一覧及びグラフ表示により、年間を通しての収支の把握が容易に行える。
記帳風月のダウンロードはこちら

がまくち君

ノートのページをめくるような感覚で見た目に分かりやすい家計簿です。
銀行,おこずかい,クレジット,ローンなど口座管理機能も充実。
目的に応じて入力候補が自動表示。マウスクリックでスピード入力。

 

(有料版あり)

がまくち君のダウンロードはこちら

僕がここ1年ほど愛用しているのが「うきうき家計簿」です。
以前までレシートごとに毎日付けていたのですが、だんだんと面倒になってきて、月の終わりにレシートをカテゴリわけして合計金額のみを入れていました、(ハイ・・面倒くさがり屋なんです)
それでも、毎月の支出がだいたいわかるので、面倒くさがり屋の方は月末にまとめて入力するだけでもいいのかなぁと思います。
しっかりきっちり付けたい人にもとても高機能でグラフや前月比も出せるのでとてもオススメです!

 

スポンサードリンク