スマートフォン(アンドロイド)で人気の家計簿アプリランキング!

スマートフォンで家計簿をつけよう!

スマートフォン率がどんどん増えてきて、数年後にはスマホの割合の方が多くなるのでは?と言われていますね!

 

≫iPad・iPhone用アプリはこちら

 

 

私はdocomoのスマートフォンを使っていますが、電話やメール以外はとっても便利です(笑)

 

そこで、家計簿もスマートフォンで付けよう!って人も増えていると考えて、アンドロイド(android)の家計簿アプリの人気ランキングをしました。
無料で使える高機能で簡単な家計簿アプリをゲットして節約しましょう!

アンドロイド家計簿アプリランキング(無料)

 

力したい日付をタップして費目は選ぶだけで簡単に入力できるアンドロイドアプリです。支出・収入どちらを選択していても、出てくる費目が同じだったので、分けてあった方がより入力しやすいと思いました。月別の集計では、円グラフの色が費目ごとに分けられているのでとても見やすく、家計のムダが一目で分かります!

 

ダウンロードはこちら

 

短時間で簡単に家計簿をついけることができて費用項目をカスタマイズすることも可能!簡単だから毎日続けられると評価も高い。

 

ダウンロードはこちら

以下のような機能があります。口座管理・費目設定・明細表示・カレンダー表示・画像の保存・グラフ分析・クレジットカード支払・口座合算集計・月極収支の自動入力・CSVインポート及びエクポート・自動バックアップ・セキュリティロック・入力画面起動ウィジェット

 

ダウンロードはこちら

マイ家計簿Free


マイ家計簿は写真やメモを添付したり、設定項目をカスタマイズできるので、自分流の家計簿が作成できます。また、複数通貨対応なので海外旅行にも便利!クレジットカードの管理や、支払い忘れ防止など、便利機能もあります。無料版と有料版(210円)があり、無料版では、ブックは2つまでと1ブックにつき200レコードまでしか入力できないという制限があります。

 

ダウンロードはこちら

人気度や口コミ、評価などから判断してランキングにしましたが、1位のアプリが皆さんに使いやすいわけではありません。
気になるアプリをまずはダウンロードして使ってみないと分かりませんからね!

 

無料なので気軽にダウンロードしていじってみてください。

スポンサードリンク